ざれごと

アメリカで同時多発テロが発生してから10年が経過した。もうそんなに経つんだねえ。ゴー宣の「その手があったか!」を思い出す。
もしもあれが“同時多発ペロ”だったら、どんなに良かったことか。あーでもあの頃はまだペロリストは居なかったか。ペロリストが活動を始めたのは「みなみけ おかわり」が放送されていた頃のはず。内田のことをユカたんペロペロしていた連中が、やがてあずにゃんや他のキャラへペロペロにも進出していったわけだ。
11月11日はあずにゃんの誕生日だから、同時多発ペロが起こるだろう。特に東京・赤坂にペロリストが集結するものと思われる。


ゆるゆり」第11話を視聴。
なんだか最終回っぽい、凄く良い話だったな!
Bパートに入ってすぐ、綾乃が京子のことを掴んで揺さぶるシーンの数秒間、画面が暗くなったよね。暗くしないと、光の明滅が激しくなるからだろうか。
最近知ったんだが、「ゆるゆり」の\アッカリーン/の声優さんって、「イース7」のアイシャ役だったのね。あのゲームは楽しかったなあ。アイシャをよく使っていたよ。