戯言


女性・子供・外国人客への配慮の為とかいう訳の分からない理由で、コンビニからエロ本が排除されるそうな。
私自身、もう10年ほどコンビニでエロ本を買っていないので、あまり偉そうなことは言えないのだが、男性がコンビニでエロ本を買う権利を踏みにじってもいいのだろうか、と思ってしまうのだよ。まあ、踏みにじっても構わんと思ってるから、排除するんだろうけどね。
コンビニ売りの成人向け雑誌を排除した次は、週刊ポストとか週刊現代とか、セックスに関する記事やヌードグラビアが載ったりする週刊誌がターゲットになるのかね。スポーツ新聞にだって、AVや風俗の記事が載ってたりするものな。エロ関係じゃない所では、アルコールやタバコも狙われるだろうね。
キチガイどもの要求が、これから増々エスカレートしていくんだろうなあ。


この前、会社近くのコンビニでリステリンを購入。
モンダミンばかり使用していたので、たまには、みたいな感じで買ってみたのだが、まあキャップの開け辛さときたらもう! メーカーの奴ら頭おかしいんじゃねえの? とか思った次第。
子供が誤飲するのを防止するために、開けにくい仕様に変更したそうな。それは立派なことかもしれないが、全部そういう仕様にしなくてもいいと思うんだよな。