2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

COMIC1☆6

無事に終了。とりあえず、ざっくりと感想を書いておく。 今朝は何故か4時に目が覚めた。出発するには早過ぎるので、昨晩録画した咲阿知賀編第4話を視聴。やっぱ咲ちゃん可愛いな。玄ちゃんが活躍してたみたいだ。次回から、千里山も本格的に絡んでくるのかし…

手ごわいシミュレーション

朝の4時に目が覚めてしまった。普段ならばンモーまだこんな時間なのにー、となるところだが、今日は代休貰ってるから、早起きしてなんだか得した気分だ。 そこで、録画してある番組を視聴しようじゃないかということで、先ずは「這いよれ!ニャル子さん」第2…

雑記

石原都知事が、「東京都が尖閣諸島を買う」とか発言したことで、日本の国益よりも中国、韓国、北朝鮮の国益の方を優先したいバカな連中が早速騒いだりして、面白いことになっている。 まあ流石に都のカネで領土を買うというのは、色々とアレなことがあるかも…

FE

今日「ファイアーエムブレム 覚醒」が発売されたんだっけね。夜勤終わったら買いに行くか。 「デッドアイランド」で、ようやくカタナを手に入れた。今まで使ってた武器より遥かに攻撃力が高い。てめえら人間じゃねえや叩っ斬ってやる! とウォーカーやインフ…

先日のこと

食事しながら、1980年代に放送された、とあるドラマの最終回を視聴した。 ラストの方で若い男女が結婚し、仲間が祝福するシーンがある。その中に「元気な男の赤ちゃんを産んでくれ!」というような台詞があった。 いやーこの台詞、80年代なら何てこともない…

戯言色々

前回書いた「デッドアイランド」のサブクエは、川の方にあるハシゴを上っていったら、意外と簡単にクリアできた。とはいえ、もうインフェクテッドだらけの隔離所には入りたくないね。 ファミ通最新号を読んだら、日本ファルコムの新作「那由多の軌跡」の記事…

インなんとかさん

「デッドアイランド」ACT2のサブクエ“神からの3つ目の言葉”が難しい。 隔離所にいる、倒しても倒しても無限に出てくるインなんとかさんが鬱陶しくて、目的地に行けないわ。ギャー!ていう叫び声が聴こえたら、言われなくてもスタコラサッサだぜ、と逃げるの…

30周年

あの「コボちゃん」が、昨日で連載30周年を迎えたそうな。キャッホキャッホ。 1話目は登場人物の紹介をしつつ、エイプリルフールネタをやってた。植田まさし先生には、今後も楽しい作品を描いていただきたい。 コボかりあげフリテンはアニメ化してるけど、「…