30周年

あの「コボちゃん」が、昨日で連載30周年を迎えたそうな。キャッホキャッホ。
1話目は登場人物の紹介をしつつ、エイプリルフールネタをやってた。植田まさし先生には、今後も楽しい作品を描いていただきたい。
コボかりあげフリテンはアニメ化してるけど、「おとぼけ課長」はアニメ化しないのかな。ここ数年、まんがタイムきらら系作品のアニメ化が続いているが、ここらで芳文社4コマ作品のリーダー的存在たる「おとぼけ課長」のアニメ化を、なんて思うのは私だけだろうか。


資本主義の犬アニメ「しばいぬ子さん」第1話を視聴した。
2分枠なんですぐ終わってしまうが、まあ、これはこれで良いんじゃないかと。


予約しておいた先月末発売のエロゲ「放課後☆エロゲー部!」を今日購入、早速プレイしてみた。
可愛らしい絵柄と濃いエロが楽しめる、所謂“抜きゲー”というヤツだ。これで暫くは色々と頑張れそう。ヒロインの一人、日向子がおしっこをしてるところを見せてくれたので、幸せだなァ^^v


それにしてもアレだね、今日の秋葉原は人が多かった。学生どもは春休みだからだろう。
あの辺のお店側としちゃ、人が多いのは良いことなのかもしれないが、オタでもなさそうな連中が地図を片手にうろついてたりするのは、何だかなぁと思ったりする。