戯言色々

前回書いた「デッドアイランド」のサブクエは、川の方にあるハシゴを上っていったら、意外と簡単にクリアできた。とはいえ、もうインフェクテッドだらけの隔離所には入りたくないね。


ファミ通最新号を読んだら、日本ファルコムの新作「那由多の軌跡」の記事があった。どうやら、アクションRPGのようだ。「イース7」っぽいゲームになるんだろうか。
それと、バンナムの新作「PROJECT X ZONE」。カプコンセガバンナムのクロスオーバー作品らしい。「ナムコ クロス カプコン」みたいな感じのゲームだとありがたい。登場キャラがいくつか掲載されているが、未プレイなのばかりだったな。フランクさんとかベヨネッタとかも出てくるかな? あとシャオムゥシャオムゥを頼む!


知人の薦めで(というか懇願されて)、とあるソーシャルゲームをプレイしてみた。今までこういうゲームは全くプレイしたことなかったからよく知らなかったが、基本的には無料で、いいアイテムを入手したりとか、ゲームをより有利に進めたい時に、課金される仕組みらしい。
プレイしてみた感想としては、ちょっとした暇潰し程度にはなるだろうが、ゲームとしては凄くチープなんじゃないかと。
しかしこうしたソーシャルゲームに、任天堂SCEも苦戦しているらしい。そりゃまあ、ライトユーザー頼みの戦略じゃ、いずれは客を取られるだろうよ。


春の新作アニメ「這いよれ! ニャル子さん」第1話を視聴。
原作のラノベは未読なんだが、こういうバカな内容なのか。阿澄佳奈さんがハイテンションで頑張ってたな。第1話を見た感じでは、中々楽しめそうだなと思う。


「咲−Saki− 阿知賀編 episode of side−A」も第1話を視聴。
原村さんは小学生の頃からおっぱいが大きかったのね。ペロペロとかおしっこ飲みたいとか言いたくなるようなキャラが、今後出てくるか期待したい。というか咲ちゃん出てきてくれないかな。
StylipSなる声優ユニットのメンバー全員が出演するみたいだ。このうち2人の演技の方はどんな感じなのか気になる。


声優の青野武さんが、数日前に亡くなった。残念としか言いようがない。合掌。