手ごわいシミュレーション

朝の4時に目が覚めてしまった。普段ならばンモーまだこんな時間なのにー、となるところだが、今日は代休貰ってるから、早起きしてなんだか得した気分だ。
そこで、録画してある番組を視聴しようじゃないかということで、先ずは「這いよれ!ニャル子さん」第2・3話から視聴。いや何と言うか、このアニメは色んなネタをぶち込んで、阿澄佳奈さんが喋りまくりで、なんとも濃いよな、と。ただ、私は特撮、SFモノ、ロボットアニメ等を殆ど見てこなかったんで、それらが元ネタだといまいち分からなかったりするんだが。


それから、咲阿知賀編の第3話をもう一度見直してみた。そしたら、むっきーがほんの少しだけ出てたじゃないの。うむ、私なりに精一杯。
そういえば、何で大阪代表が関西弁らしきものを喋っていて、奈良代表が標準語なのかと。
阿知賀のキャラでペロペロしたいのを挙げるならば、鷺森灼ちゃんだね!


ファイアーエムブレム 覚醒」をプレイ開始した。
さっき見てたニャル子で喋りまくっていた阿澄佳奈さんが、このゲームでも出てるようだ。
現在、5章までクリアしたところ。ノーマルでのプレイだからそれほど難しくない。手ごわいシミュレーションを満喫するためには難度を上げるべきなんだろうが、何回もリセットして…というのは時間的にアレなので、まあノーマルでプレイするよ。