雑記

ちょっとした用事で上野まで行き、用事を済ませた後にルノアール(喫茶店)で休憩。読みかけになっていた「インフィニット・ストラトス」原作5巻を150ページぐらい一気に読んだ。
自分のことを“おねーさん”と言うお姉さんというのは、何とも素晴らしいものですな。もしもアニメ2期をやるとしたら、おねーさん出てくるのかな? おねーさんに迫られたら、「シャルのおしっこgkgk」とか「鈴の腋ペロペロ」とか言ってる場合じゃなくなりそうだ。
それにしても、こういう場所で寛ぎながらの読書というのは、実に捗って、良いものだな。ラノベだけじゃなく、学生時代に読んだ、というか読まされた本(「ユートピア」「自殺論」「プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神」とか)を読んでみるのも悪くないかも。
その後、某来てみろりんのお店で、エロマンガを買って帰った。そういえば、この1週間だけでエロマンガを10冊買ったような。


るろうに剣心」が実写映画化だそうで。原作もアニメも結構好きだったんだが、これも実写化か…。
どの辺の話を映画化するつもりなんだろうね。実写の剣心に「おろ〜」とか言わすつもりなんだろうか。この作品って、スピード感溢れる闘いが見所だと思うんだけど、実写だと格好悪くなりそう。牙突なんか、刀を前に突き出して走るだけになるんじゃないか? 「フタエノキワミ、アッー!」とかどうなるんだろう。
まあ、見るつもりもないんで、どうでもいいことなんだが。