色々

先日、仕事の帰りにメロンブックスに寄った。
店内を廻ってみると、私が12月中旬に通販で予約し、未だ届いていない冬コミ新刊があちこちで売られているではないか。コミケ後に注文した同人誌はもう届いたというのに。2週間以上前の予約注文よりも、コミケ後に通常注文する方が早く届くという仕組みは、何だかなあと思う。予約分のうち、入荷遅れの同人誌は後回しにして、揃ったのだけ先に発送していいか?みたいな連絡があってもいいと思うんだけどね。まあ、何十冊も予約する私もアレなのかもしれないけどね。


デレステの話。
7日までプラチナ10連が1日1回無料、という粋な計らい。やはりちひろさんは天使。更に!SSレア茄子さん登場!この時を待ってた!
これァ、茄子さんを迎えるまで頑張らないといけないね! ということでガシャを回す。先述の1日1回無料ガシャや、貯めていた石を遣ったり、あるいは課金したりで、何度も回した。すると、飛鳥くん、クラリス、しぶりん、杏、ライラさん、ユッキ、智絵里ちゃん、小日向ちゃんのSSレアを迎えることが出来たが、後ろの3名はダブってるし、特に智絵里ちゃんは先日スカウトチケットで迎えたばかりなんだよなあ。
結果、肝心の茄子さんが出て来ないまま、スターシャインを300個獲得、つまりは天井に到達したわけだ。以前、美優さんガシャでヴァーーーー!!!!と爆死したことがあったが、今回は天井があるので、無事に茄子さんをお迎えしましたとさ。茄子さん可愛いなあ!
今年は茄子さんと日菜子、加奈ちゃんの声が聴けると良いねえ。


ミリシタの話。
殆ど進めていなかったパネルミッションを全部開放したので、歌マスこと「THE IDOLM@STER」がプレイ可能となった。
アイマス本家だけでなく、モバマスだのミリマスだのと派生作品からいろいろな歌が出てきたけれど、アイマスと言えばやっぱこの歌なんだよね。アイマスXbox360版をプレイしてから、もう10年以上経つんだなあ。
で、歌マスをプレイしたら、最後のドーン!でフルコンボを逃してしまった。
ミリマスではあまり意識していなかったけど、ミリシタをプレイして大神環ちゃんの可愛さに気づいたわ。あと紬ちゃんの面倒くさ可愛いところも良いよね。


超兄貴の話。
なんとぉー! 3月24日(土曜日)に、池袋で超兄貴25周年記念ライブが行われるらしい。
これは絶対参加したいわ。超兄貴のライブと言えば、今から25年前、インクスティック鈴江ファクトリーでの初ライブ以来、可能な限り行ってるんだわ。今回を逃したら、次はいつやるか分からないから、有給取って行かなきゃ。
アイマスのライブは行ってみたくてもコールがさっぱり分からんので尻込みしてしまうのだが、超兄貴のライブならバッチリよ! オーケイ!とかもう、だめだぁーっ!とか、楽しみだ。