雑記

テレビ埼玉で平日午後3時から「大江戸捜査網」の再放送をやってるので、暇な時などたまに視聴しているが、いやアレだね、このOPテーマ曲を聴く度に「インヴィクタ序曲」とそっくりだよなあ、と思ってしまう。大江戸捜査網テーマをパクって作られたのがインヴィクタ、なんて言われてるからなあ。
パクりパクられの話はさて置き、吹く側としてはインヴィクタは楽な方だったかなと。チューバはそんなに苦労しなかったのよね。クラリネットの女子は大変そうにしてたような。


セブンイレブンで先日から発売された「蒙古タンメン中本 辛旨飯」を食す。
水を入れたら軽く混ぜてレンチン、オイルを入れて混ぜて出来上がり。食べてみた感じ、ギャー!と悲鳴を上げるような辛さはなく、おいしく食べられる程度の辛さだったかなと。


デレステの話。
ライブパーティーなる協力プレイは結局、全然プレイしなかったなあ。こういう協力プレイってさ、自分がミスったせいでフルコンできなかったら申し訳ない、なんて思ってしまうので、プレイを躊躇してしまうのよ。
次のイベントは飛鳥くん!文香も来た! これはプレイするよ。でもアレだよな、こういうイベントでの私の順位って、30万位ぐらいだったりするんだよな。デレステ以外にもやることが沢山あるだろうに、皆そんなにプレイする時間があるのかよって感じだ。
この前追加された茜ちゃんの曲は、Masterでも初プレイでクリアできる程度の難易度なので、プレイしていて楽しい。


モバマスの話。
今回のロワはまあ適当に、R専用を使い切る程度でいいかなと。どういう訳か最近のロワって、対戦相手が強い人ばかりなのよね。ガチャで薫ちゃんが来たなあ可愛いなあ。でも今は金欠だから、余ってるモバコインを使うだけにした。結果、お迎えできず。
そろそろ、この前の総選挙で上位を獲得した美優さんやよしのん達が、ボイス付きで登場しても良い頃だろう。楽しみだ。


ミリマスの話。
昨日までやってたイベントは、登場アイドルの殆どを知らないままプレイしていたけど、レベル100迄はドリンク使い放題なので、レベル上げには最適だったかなと。おかげさまで現在レベル92。
今のところ、同僚が1人だけ、未所属。ラウンジってのは、モバマスでいうところのプロダクションみたいなものか?


しまったな。
26日、おしっ娘オンリー同人誌即売会「しーむす!13」が開催されるのを、すっかり忘れてた。
普段通りのシフトなら、当日は夜勤明けで休みなんで、参加できたのだが、訳あって夜勤をやることになってしまった。「いいですとも!」と安請け合いするべきじゃなかったか。あのサークルの新刊、欲しかったなあ。