G’sとか都産祭とか

4月末発売の電撃G’sマガジン最新号を読んだ。
この号から大幅にリニューアルするということで、気になっていたのよね。本のサイズが大きくなり、また、左綴じから右綴じに変更された。メガミマガジンと同じようになったと言えば分かり易かろう。
内容の方は、「ラブライブ!」がメイン。2期放送中だから当然だね。あとはその他のアニメ情報とか。ゲームの情報が、以前より少なくなったように感じた。まあ、今更ギャルゲーがどうのこうのという年齢でもないからどうでもいいことなんだけど、この雑誌をずっと、マル勝時代を含めれば四半世紀以上読み続けているので、ゲーム情報の減少はちょっと寂しい気もする。
また、同日発売の電撃G’sコミックも買ってみた。
今までG’s本誌に連載されてたロウきゅーぶとか俺妹のコミックなどがこっちに移り、ラブライブのコミックが始まったり、そんな感じだ。まあ、リニューアル前からコミックはあまり読んでなかったから、こっちの方は買う必要もないかな。