雑記

ちょっとした理由があって、自室や借りている倉庫の整理をしていたら、私が大学生の頃に買ったエロゲとか、エロゲメーカーから貰った年賀状・暑中見舞い、コミケに参加するようになった頃に手に入れた同人誌(コミケ参加のきっかけとなったゲームや「ToHeart」本)などを発見。いや懐かしいね。ところで、Windows8で昔のエロゲってプレイできるのか? さすがに95の頃のは無理かもしれんが、XPに対応してる頃のエロゲは動いて欲しいものだ。いやね、整理をしていたら「フローラリア・プラス」が出てきて、ちょいとプレイしたくなったのよ。ゆんちゃんは可愛いよなあ!


艦これは2−4まで進んだ。
が、なんか今までのステージよりも難しいぞ。最後まで辿り着く前に中波、大破する艦が出てきてしまうから、引き返さざるを得ない。2−1あたりでレベル上げと、近代化・改造が必要なのか知らん。
最上を改造して航空巡洋艦にした。改造後もかわいい。
こういう艦船が出てくるゲームといえば、「提督の決断3」を思い出す(このシリーズはこれ以外未プレイ)。日本でプレイする場合、ハワイとシンガポールさえ占領できれば、あとはヌルゲーになるので、富嶽作って遊んだりした。連合艦隊のBGMが凄く良かったよなあ。


最近読んだエロ漫画の感想をざっくりと書く。

触手や獣人が出てきたりするファンタジーもの。こういうの結構好きだわ

基本的には従姉妹もので、そこに女装や百合が絡んでくる感じ。エロはそれなりなんだけど、きついモザイクが残念

巨乳JKモノ。個人的にはロリババアとのエロいシーンをもっと見たかった

巨乳からロリまで、中出しメイン。エロはソフトな方でも、海苔が非常に小さいのは評価したい

従姉の話が良かった(回想シーンの従姉が可愛い)。エロは軽めなので、もう少しガツンと来るものが欲しかった

ムチムチとした感じが良い。エロもまあそれなりに。みんな眉毛が太いので、けいおんのムギちゃんを思い出した

ちょっと変態チックな風味のある純愛もので、実用性は高い。三姉妹長女のロリ体型でのエロいシーンをもっと見たかった

ハードな陵辱ものなので注意は必要だが、エロの濃さは今年私が買ったエロ漫画の中でもトップ級だなと

とりあえずはこんなところ。


アニメ「あいまいみー」を全話一気に視聴。
特別笑えるわけでもなく、燃えや萌えがあるわけでもなく、勢いだけで突っ走っていったという感じ。
「まんがーる」も一気に視聴。
キャラは可愛らしいね。でも編集も漫画家も、もっと殺伐としてるだろと。
キューティクル探偵因幡」を第6話まで視聴。
最初、ホモ臭いあるいはケモノ臭いアニメなのかなと思って見てみたら、意外とバカっぽくて楽しめる内容だわ。


モバマスのCDは、とりあえずちえりちゃんのだけは3枚買うことにした。