雑記

最近、やるべきことが色々あって困る。友人や恋人と何処かへ遊びに行ったりなんていうリア充的なものではなく、否応なしに面倒事を押し付けられたという感じで、迷惑千万だ。


そんな中、なんとなく新刊のエロマンガを買いたくなったので、昨日仕事帰りに秋葉原に行ってきた。
エロマンガは大抵とらかメロンで買っているが、たまには違う店にも行ってみよう、てなわけでオータムリーフへ。そういえば、ここで買い物をするのは初めてだなあ。とりあえず4冊購入。
その後、バーガーキングで食事。バーガーキングには久しぶりに入ったような気がする。5年ぶりぐらいだろうか。半日近く何も食べてなかったので、ワッパーを貪るように食した。
・・・と、こんなことを書いておきながら、肝心の買ってきたエロマンガを読む(場合によっては使う)時間が取れそうもないので、次の休みの日まで開封しないでおこう。


ネット上で誤植や裁断がひどいと噂の「艦これ白書」を買ってちょろっと中を見てみた。
結構盛り上がっていたので期待して買ったんだけど、裁断も気にならなかったし、誤植も“空母”とすべき箇所が“戦艦”になってた所で笑った程度で、他はそんなに気にならなかったのよね。まあ、初期の頃からの提督や濃いミリヲタならば、もっと様々な誤植を見つけられたり出来るのかもしれないな。