忘年会

昨日、会社の忘年会があったんだが、そっちよりも、同日発売のエロゲやエロマンガの購入を優先した。
まあ、当然だよな。私みたいなコミュ力が欠けてる人間ってのはさ、仲の良い連中数人で飲むなら兎も角、そうでもないのが何十人も集まるような場所で飲むのはただただ苦痛。昔のDQN行為を“やんちゃ”だのと美化して得意げに語るのとかね、もう聞いてらんない。


で、昨日買ったのはSQUEEZのエロゲと、エロマンガ4冊。
SQUEEZは昨日出た新作の為にわざわざ姉妹ブランドを立ち上げたが、はたしてそんなことをする必要はあったんだろうか? まあ、とりあえずインストールしてみるか。
エロマンガの方は表紙が良い感じだったのとかを購入。読んでみたら、こいつは中々いいぞ、ということで。


東京都の所謂マンガ規制条例がどうのこうので、主要な出版社がアニメフェアへの出展を辞めたとかで盛り上がっている。
知事も副知事も作家だったはずだが、規制には乗り気なのね。オリンピックの招致に失敗したから、自棄のやん八で、マンガなんか規制しちまえってことかしら。
そもそもこの規制の目的って何だ? 
マンガを規制すれば世の中が良くなるとでも? 全く理解できないね。