感想

先週末に購入したエロゲ「Let's快盗!ヌすみ系!?」(SQUEEZ sweet)をプレイ。とりあえず2人(愛と桜)クリアしたので、その段階での感想を簡単に書いてみる。
絵もパロも話のテンポも良いねえ。肝心のエロは内容的にはまあ満足なんだけど、今までのSQUEEZ作品のように、即エッチなシーンに突入という訳ではないので、何となくおあずけを喰らってるような気分になった。
誠に遺憾であると言わざるを得ないのは、桜のエッチなシーンが2回しかないことだ。デレた桜ともっとレロレロチュパチュパとしたかったのになあ。もしもそういうシーンが10回ぐらいあったら、今頃は干からびてるだろうに。
どうやら新ブランドは、エロを減らして、その分キャラの描写や萌えに注力していく、そんな方向性で行くのだろう。いつものスクイーズのつもりでプレイすると、「あれえ?」なんて思ったりするかもしれない。
さあ次は誰にするか。個人的にね、この絵師さんの描くキャラが良い感じなんだよな。ムッチリ感が自分好みでたまらん!


侵略!イカ娘」原作1・2巻を読んだ。
前から読んでみよう思いながら読めずにいたが、アニメ化を機に読んでみた。
いやあこれは中々楽しいね。明日書店に行けたら続きを買おう。
そういえば、コミケのカタログにもイカ娘が侵略してたな。