やっと

零の軌跡」をクリア。
クリアまでの時間は65時間程度でレベルは43。ラスボスはエステルちゃんのとっておきで倒した。半分寝ながらとか酔っ払いながらとか、ダラダラとプレイして結構時間が掛かったけども、まあ早解きを目指してた訳でもないし、楽しめたから良いかなと。
ちょっと感想を書いておく。燃えるイベントがあったのは良かったなあ。終盤のは特に秀逸だった。あとアレだ、ノーマルでプレイしていたからなんだろうが、ザコ戦にもうちょい緊張感というか、そういうのが欲しかったなと。大抵のザコ敵は物理攻撃だけで何とかなるから、ボス戦以外でアーツやクラフトを使う機会があまりなかったんだよな。
他にも気になることがいろいろとあったり(ロイドの兄を殺害した犯人とか、警察学校や行政区の通行止めになっている先に何かあるの?)するわけだが、まあそういったことは、おそらく出るであろう「零の軌跡SC」で明らかになるのかしら。