さあ、冬休みになったぞ

先週まで夜勤をやって、今週冬休み直前にまた出勤するのも面倒なので休みを取らせてもらった。
で、エロマンガを買いに秋葉原に行ってきたわけで。まだ11時過ぎだったが、子供らが冬休みに入った所為か結構人がいたな。駅前でお姉ちゃんが号外とか言いながら何か配っていて、腕には「団長」と書いてある腕章をつけていた。「涼宮ハルヒの驚愕」の発売日が決定したとかいうチラシであろうか。私はハルヒ原作は最初のヤツしか読んでないが、ファンからすれば待ちに待ったという感じだろうな。
コミケ直前ということもあって、色んな店に行って物欲が生じないよう、メロンブックス以外どこにも行かないようにした…んだが、エロマンガをあれもこれもと6冊買っちゃったり(一度に6冊も買うのは初めて)、今日発売のG'sマガジンとかも買ったりで、1万円オーバーだ。バカだなあと思いつつ、なかなか良いエロマンガを手に入れられたから、まあいいか。


先週末に放送された「復活!スーパーマリオクラブ」を視聴。
いやー懐かしいね。確か、スーパーファミコン発売の直前から放送が始まったんだよなあ。当時私は中学生で、同じ中学のヤツがこの番組に出たような。
内容的には早送りをしながら見れば十分だったが、平野綾さんが昔、この番組出てたのは知らんかった。


それでも町は廻っている」アニメ最終話を視聴。
いやーなにこれ、原作2巻にもある話だが、アニメでこんなシリアスな話をやるとは。でも良い話だったな。