体育の日

十数年前までは今日が体育の日ということで、休日だったんだよな。それがハッピーマンデーがどうのこうので10月2週目の月曜日に移動して、3連休となったわけだが、暦通りに休みを取れない、それどころか3連休の関係で仕事が前倒しになったりする業種なものだから、この制度は却って迷惑とも言える。

今日の午前中、声優グランプリを買いに近所の書店へ。そういえば、コンプティークも発売されてるはずだ、艦これの特集があるなら久しぶりに買ってみようかなと思い探してみたものの、売っていなかった。今月号も即完売したのだろうか?
コンプティークを買えなかった代わりに、週刊文春を買ってイオンの中国米偽装に関する記事を読んだ。イオン系のスーパーで買い物をすることがあるけど、なんかイオンって、中韓とズブズブの関係という感じで、アレなんだよな。だからその店で買うのは、PB以外の商品や、モバマスのガムぐらいなものだ。