賢しき者の時間

昨日、アトリエかぐやの最新作「ばくあね 〜弟しぼっちゃうぞ!〜」を購入し、今朝からプレイ。とりあえず次女のゆり姉ぇをクリアし、回想シーンで一頑張りしたところで、感想を書く。
まず、タイトルから姉モノであることがわかる。かぐやの姉モノは良作が多いので、これだけで買うに値する。そして原画がchoco chipと来たらアンタ、期待せずにはいられませんわ。そう、あのちょこたんがかぐやに帰ってきたのだ!
で、プレイしたところ、ブラコン姉とシスコン弟がイチャイチャするといった内容だったな、と。エロの方は、タイトルを見た時の第一印象にあった、お姉ちゃんから一方的にエッチなことをされるような、受け身形のエロゲではなかったな。あと、ゴム有からゴム無に変わっていく描写が、かぐやのエロゲではなんか新鮮だったわ。エロの質・量は、十分に実用的であると言えるが、かぐやにしてはやや軽い感じがした。
本作は何と言いますか、“もしもアトリエかぐやが「姉、ちゃんとしようよっ!」を作ったら・・・”みたいなエロゲかしら、なんて思ったりした。


モバマスの話。
このところ副業の方で色々とアレなことがあったもので、ついムシャクシャして、と理由をつけて、バレンタインガチャを回したのだよ。このみちるは可愛いなあ、楓さんもきの子も好いなあ。上手く行けば、昨年末のちえりや美優さんみたいに、手に入れられるかもしれない。とりあえず3K分準備してトライ。結果は、新規でゲットできたのは惠さんだけ。悔しいので翌日5K分回したものの、ムギちゃん以外はいつもの面子。その翌日も3K分挑んでふぇいふぇいだけ。11K使ってこの有り様だ。出てきたのはいつも出てくるレアばかり。せめて自分が持ってないSレアが来てくれたなら、まだ救いはあったのだが。
このガチャで手に入れたAPドリンクを使って自分なりに頑張ってみたところ、順位があと少しで4ケタになりそう。これはそれなりに頑張るとして、今はメダル枠のめあいーが欲しいんだよね。全然出てこねえ。
今日のラウンド、夜中0時の段階で相手チームに8百万ポイントも差をつけられてしまい、やる気出ないわ。