雑記

インフィニット・ストラトス2」を全話視聴完了した。
1期を見てシャルが凄く気に入ったので(シャルを見る度に、シャルのおしっこを飲みたい!って思ったね)、原作とBDを全巻購入したのよ。そんなだから、2期を楽しみにしていたわけだ。
ところがだ、2期は何と言うか、微妙だったよなあ。中盤まではいつもの連中と楯無おねーさんとでグダグダやるだけ、後半になって簪ちゃん登場、一夏に攻略されてやっと話が進むかと思ったら最終回。その最終回もなんかアレだった。京都の街で派手にドンパチ、一般市民や建造物とかそんなのお構いなしにドッカンドッカン、戦闘後に死者ゼロだったことを誇らしげに語って酒を飲む先生たち・・・たまげたなあ。
何だろうねえ、この微妙な感じは。期待しすぎていたのだろうか。それでもまあ、BD全巻予約済みなんで買うわ。


「アラフォー男子の憂鬱」(常見陽平、おおたとしまさ編著・日本経済新聞出版社)なる新書を読んだ。
自分ももう30代後半でアラフォー世代と言えなくもない年齢なので、気になって読んでみた。上はバブル、下はゆとりで、受験も就職も厳しかった端境期の自分たちは損してない? ちょっと自分たちの過去を振り返ってみようぜ、的な内容。本書を読んで、確かにそうだよなあと思ったのは、私がこの世代だからなのだろうね。
ただまあ、ゲームやパソコン、電子機器が発展していく様子を間近で見られたから、私はこの世代で良かったなって思う。


「らぶコロン」(emily著・マックス)というエロマンガを読んだ。
プレイの方はノーマルなものが中心だが、絵柄も自分好みだし、使うにはもってこいの内容。ポプリクラブも良い作家を見つけたものだ。