モバマスの話

先日、モバマスのフェスが終了した。
意外や意外、なんて言っちゃあ失礼だが、私が所属しているプロダクションが、グループ内で全勝して1位となった。私は副業の都合で半分くらいしか参戦できなかったから(参戦時はそれなりに頑張ったつもりだ)、同じプロダクションのメンバーが頑張ってくれたのだろう。非常にありがたいことだ。だのに報酬はいまいちで残念。3位4位とそんなに変わらないじゃんよ。Aランクだとこんなものなのかな。1位にはこずえちゃん呉れよ、と。
1位をとれて嬉しいはずなのに何だかモヤモヤするので、心豊かになるべく綾瀬穂乃香ガチャに挑戦。彼女の特技なしのやつはプラチナオーディションガチャで時々出てくるが、率直に言ってしまえばハズレ扱いで、すぐにメダルに変えることになる。しかしある時、ちょっと育ててみようと思い立ち、特訓してみたら、セリフとか凄く良いのよ。どこかのPが、「綾瀬さんはいいぞ。心が豊かになる」と言ったらしいが、言い得て妙である。
で、ガチャをやったわけだが、そう上手く行くもんじゃないね。4000円がパアになって諦めましたわ。穂乃香10%ガチャで社長が出てきてもなあ。
社長と言えば、第6弾のCDが発表されたわけで、社長ユッコが意外だったな。2周年PVに出てたメンバーで確定でしょ、と思っていたんだがなあ。あの2人は第7弾で、ということだろうか。