クリア

デッドライジング2 オフ・ザ・レコード」をクリアした。
この前プレイした時はTKを倒せず、さらにバグに遭遇したためクリアを諦めたが、今日プレイしたら、物凄く簡単にTKを倒せたぞ。TKにダブルラリアットをペチペチ当てて、奴が逃げたらレベッカとフランクさんを回復させる…この繰り返しで楽勝だった。
TKを倒したから、エンディングはSのようだ。生存者の救助は適当だったし、セーフハウスをゾンビが襲撃した時に何人か死なせてしまったんだが、それでSランクというのはなんだか申し訳ないような。


それにしてもアレだね、期待していたモツ抜きことDisembowelの描写が、ちょっと残念だったな。ハムみたいな塊が出てくるのはちょっとなあ、と思った。前作北米版みたいにさ、腸を引き摺り出して欲しかったかなと。


あと、ドアの向こうや物陰に隠れてたり、倒れているゾンビが突然襲ってくるというドッキリ的なのは、個人的には要らないなあ。そういうのは「バイオハザード」でやってくれればいいよ。デッドラはゾンビがフランクさんに殺られないよう、死んだフリをするぐらいでいい。


このゲーム、バグとかガッカリな点が幾つかあるけども、フランクさんで好き勝手に暴れられたから、充分に楽しませてもらった。今後もサンドボックスで楽しませてもらおう。そのうち、続編とか出るかしら?
いや続編云々の前に、チャックさんが主人公の2無印、まだクリアしてなかったっけね。