ファミ通が25周年だそうで

総合情報誌とかWe are No.1!とか名乗っていたり、特定のメーカーの提灯記事があったり、読者をミスリードさせる記事があったりとか、私個人がそう感じていただけかもしれないが、セガに尻尾を振っていた頃は頻繁にセガ特集をやる一方、PCEやPC-FXを“ギャルゲー専用機”と馬鹿にしてクロスレビューでも低い点数をつけてたよな…とか思うところは沢山あるけども、まあ一応、週刊化する前ぐらいから読み続けているから、ああめでたいめでたいねえ、とでも言うべきか。


夏の新作アニメ「ゆるゆり」第1話を視聴。
内容的にはストーリーがどうのこうのではなく、おぜうさん達がキャッキャと楽しんでる所を鑑賞する作品、という感じだろうか。
キャラが可愛らしいので、ペロリストとして楽しめばいいかなと。


今日からアイマス、バカテス2期等がスタート。
アイマスの宣伝が今日の読売新聞に載っていたな。あとで確保しよう。