雑記

先月だったか、北千住に下妻市のアンテナショップ「シモンちゃんの家」が開店したので、行ってみた。
シモンちゃんの限定グッズなんてものがあったら、うひょーと大喜びしてたんだが、まあそういったものはなく、下妻で生産された農作物などが売られていたので、スイカやソーセージを購入した。


インフィニット・ストラトス」原作7巻を読み終えた。
イベント開催→敵が乱入→ピンチになるが何とか撃退、という展開はワンパターンと言えなくもないが、私としては嫌いじゃない。一巻まるごとIS同士のガキィィィン! ドゴォォォォン! とかそんな感じの暑苦しいバトルをやられるよりずっと良い。私個人としては、素敵なキャラのブヒれる話が見れればいいかなと。
そういえば夜勤中、モッピーの「モッピー知ってるよ」とか例のAAを思い出してしまい、頭から離れなかった。


夜勤を終え、いったん睡眠を取ってから近所の書店に行き、「声優グランプリ」等を購入。
ラノベ売り場を見てみると、「ベン・トー」と「バカテス」が平積みされていた。
アニメの放送はまだ先だというのに、「ベン・トー」がやたらプッシュされているようだね。やっぱスポンサーはセガかしら。茉莉花ちゃんをペロペロしたいものだな。


「バカテス」といえば、先日アニメ2期がスタートしたわけで、早速視聴した。
いきなり水着回か、だのに葉月ちゃんがいない、秀吉の出番が少ない、秀吉をもっと出せ!秀吉をもっと出せ!と思いつつも、楽しませてもらった。


アイドルマスター」の第1話も視聴。
今回はキャラ紹介だけだったが、今後が楽しみだ。インベルとか出てこないよね?


「R-15」第1話を視聴。
新人しかいない現場というのは、一家言ある中堅・ベテラン声優さんから見たらどうなんだろう、とか思ったりもするが、まあ頑張ってもらいたいものだ。
エロゲにもどんどん出てもらって、私に「フヒィ! これは抜かずには居られませんぞ!」と言わしめるようなのを、是非お願いしたい。
今後、角川系の作品がアニメ化する時は、こんな風に新人さんを起用するのが多くなるのかしら。