こはいかなることぞ

日曜日の夕方から深夜にかけて毎週予約録画している番組が、尽く録画されていなかった。当日朝7時半すぎに地震があったから、その影響でレコーダーが逝ってしまったのか? なんて思ったものの、プリキュアはちゃんと録画されていた。地上波じゃMXのみで放送されてるアニメとかもあったのになあ。その日は仕事があって遅くに帰宅して、酒飲んですぐ寝ちゃったから、その時間帯にレコーダーに何があったのか、わからないのよね。


昨日のことだったか、親が見ていた時代物の韓国ドラマで、「王様は認知症を患って云々…」というセリフがあって、何だかなあと思った。“認知症”なんて言葉を使うようになったのは最近のことなのにね。言葉狩りが大好きなキチガイ対策なんだろうけど、時代物なんだから、「ボケてる」とかでいいと思うんだけどな。
韓国ドラマに夢中になりウリナラファンタジーに毒されたのか、うちの親ときたら、韓国中国は歴史書や城を大事にするが、日本はすぐに燃やしてしまうから歴史が途絶えてるとか、頓珍漢なことを言い出した。まあ、歴史に蒙い老人の妄言なぞ放っておけばいいか。


エロゲの話。
「炎の孕ませ“わんぱく”おっぱいお嬢さま学園」をクリアした。いつものSQUEEZといった感じで安心してプレイできるが、いざ使うとなると尺が短いかなあ、とも思ったりする。
前に使っていたパソコンでコンプリートしたものの、再度プレイしたくなったので「妹ぱらだいす!2」をインストールした。やっぱり桃花はいいね。


艦これはようやく2−4をクリア出来た。長かったなあ。艦隊は伊19、陸奥改、日向、赤城改、金剛改、比叡改。本当なら可愛い最上も入れるべきなんだろうけど、耐久力が戦艦より低いから外した。それにしても、イクの中破イラストは、見てるだけで股間が熱くなってきますわ。冬コミが楽しみになってきた。


今年の冬コミは、昨年冬コミ後に体調を崩し数日寝込んだことを考慮し、会場の雰囲気を味わう程度の参加とし、現地でガッツリ買い物をするのは控え、通販をメインとする予定。通販は夏コミでの経験上、メロンブックスをメインとし、とらのあなは専売だけにしたほうがいいのかしらん。


アニメ「あっちこっち」6話まで視聴。
正直なところ、姫の可愛さを堪能するアニメという感じで、主人公とヒロインの惚気たシーンとかは、どうだっていいわ。