素寒貧

夜勤の後、地元の書店でガルパンの本2冊と艦これアンソロ、ハノカゲ版劇場版まどかのコミックを購入。
ガルパン本が思いのほか高かったので、所持金が数百円という状態になってしまった(いやまあ、非常時用のお金はあるけどね)。この歳でそんな無計画、行き当たりばったりな金遣いで良いものなのかと思ったりもするが、機に臨みて変に応じた遣い方、ということで。
帰宅して爆睡していたら、20時半過ぎぐらいだったか、結構大きめの地震があり、「お、おう?」という具合で目が覚めた。縦揺れが来て一旦収まったかと思ったらまた揺れ出して、なんか気持ち悪かったな。近いうちに関東に来る来る言われている大地震の前震だったりするのかしら。


先日発売されたモバマスのCD第5弾を購入。緒方智絵里ちゃんのは3枚、他のアイドルは1枚ずつ買っておいた。
智絵里ちゃんは可愛いよなあ。今年の正月に試しにモバマスをやってみて、プレイ継続するきっかけになったのが彼女なわけですよ。ちえりが居なかったら、モバマスなんて課金地獄でクソとか言ってたかもしれん。ちえりのおしっこ直飲みしたい。それにしても、ちえりの絵柄が不安定なのは何故かしらん。
ところでフェスというのは、夜勤やってるヤツには厳しいイベントだね。私が参戦してポイントを稼げたら勝てたのに、ちょうど寝てる時間だったり仕事の時間だったりで、参戦できずに敗北、という事例が結構あるんだよな。今回のフェスでメダルを150枚ほど確保したところでメダルチャンスに挑戦してみたら、なんとまあSR浜口あやめちゃんを手に入れたで厶る! ニンニン!


アニメ「あっちこっち」を最終話まで視聴。
最終話でまさかの緊急地震速報リア充どもの高校生活ってのはこんな感じなんだろうか? ワイの高校生活で楽しい思い出なんてなかったからなあ。前にも書いた通り、姫の可愛さを楽しむアニメだったなと。


今日は大洗であんこう祭が、蒲田で艦これオンリーがあったんだよね。
どっちかに参加したかったなあ。けど今は色々ありすぎて、疲れとストレスで左腕が痺れるわ吐きそうになるわで、参加してる場合じゃない、と。あと少しの辛抱だ。