やっと終わった…

この2ヶ月近く、私を悩ませ続けていた出来事から、やっと解放された。
プライベートと仕事で、ほぼ同時期に難題が降り掛かってきたものだから迷惑千万、しかし先延ばしにできないような事案で是非もなくやらなきゃならなかったから、何をするにも落ち着かなかったんだよね。そうした状況下で、モバマス艦これをやったりエロゲエロマンガで楽しむ時間をなんとか捻出できたのは、救いだったなと。この問題はまだ完全には解決していないが、一応は落ち着いてきたのでめでたしめでたし。


そういえば、特定秘密保護法案とやらが衆院本会議で可決されたらしい。
急ぎすぎているような、もっと議論する必要があるのでは、とか思ったりもするけど、いまの私の生活に悪影響を及ぼすようなものではなさそうなんだよね。法案に反対している市民団体がなんか気持ち悪いので、こういう連中に効き目があるのだろう。


アトリエかぐやのエロゲ「たまはじ!」をプレイした。
ソフトは発売直後に買っていて、前に使っていたパソコンでプロローグまではプレイしていたんだが、10分程度プレイしてると何故かファンが喧しく回るものだから放置してたのよ。そんなにCPUに負担がかかる内容でもなかろうに、相性の問題だろうか。
で、いま使ってるパソコンで再度プレイ開始。妹モノのエロゲで(姉貴分に相当するキャラも出る)、おっぱいは大きいのから小さいのまで取り揃えたという感じ。エロの実用性は、かぐやにしては何となく軽めな感じがしたので、それなりかなと。


このところ、エロゲよりエロマンガの方を中心に買っているので、新作チェックがおろそかになっているよな。そこで、来年春ぐらいまでに発売される一般・エロゲで気になる作品を挙げてみる。

  • あまたらすリドルスター(11/29):ソフトハウスシール系の新作。絵は好きなんでエロが濃ければ良いね
  • 信長の野望・創造(12/12):嵐世記以降のシリーズ未プレイなんで、たまにはやってみようかなと
  • 南国搾乳☆みるくアイランド娘。〜発情篇〜(12/20):実用性があればいいなと
  • ゼルダの伝説 神々のトライフォース2(12/26):あたしゃこういうゼルダをプレイしたかったんだよ!
  • ばくあね 〜弟しぼっちゃうぞ!(1/31):かぐやのお姉さんモノ新作ときたら、買わずにはいられない
  • 銃騎士 Cutie☆Bullet(3/28):まあ絵買いみたいなもんだけど、前作も買ったしね
  • 大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-(3/28):オーガスト作品はデフォ買い
  • 炎の孕ませ乳ドルマイ★スター学園Z(春):スクイーズ作品もデフォ買い


それにしてもアレだよ、ゼルダ新作は海外じゃもう発売されてるんだよな。なんか釈然としないというか、グローバルという言葉に毒されて、外ばかり見て足元が疎かになっている感じがするんだよな、任天堂って。
あと、エロマンガの方では、来月に高城ごーやとHisasiの新刊が出るらしいね。これは買わないとな。