祭りのあと

コミケ翌日から夜勤。正直きついが、これが終われば夏休みだ。
今回入手した同人誌を3分の1程度鑑賞。残りは今週中に読もう。で、今回買い逃したのとかもあるんで、来週とらやメロン等に行って確保したいなと。16日の所謂“コミケ4日目”は混雑したと思うが、来週はどうだろ? 学生は夏休みだから、まだまだ混んでいるかしら。
同人ソフトをプレイしてみたら、これがまた素晴らしかった。ゲームのボリュームはそれ程でもなく、すぐに終わってしまうという感じではあるが、あずにゃんをペロペロしたり、おしっこしてるところを鑑賞できるなんてな。まさに私向けのゲームといえる。


そういえば今回、ホールの端っこで飲み物(水槽みたいなのにペットボトルを入れて冷やしてあるアレ)が売ってなかったような。東ホールは結構歩いたつもりなんだけど、見かけなかった。今回行かなかった西ホールにはあったのかしら。
夏コミの時って、持参した飲み物が空になったら、こういう売店で買ってたんだけどねえ。自動販売機のは、探して並んでようやく買えたのにぬるくてガッカリ、なんてことも多いからな。
その業者と何かあったんだろうかなんて思ったりしたけど、ビッグサイト土産のスポーツドリンクを買えたからまあいいか。


今回の「けいおん!!」は素晴らしかったな。
これが最終回と言ってもおかしくない位の出来だったと思う。ボロ泣きしたって人もいるんじゃないだろうか。来月末の最終回はどうなるんだろう、卒業式でHTTによる“卒業ライブ”なんてのをやるのかしら。あの校歌を演奏したりとかね。
ふと、吹奏楽部に所属していた、中学時代の頃を思い出した。文化祭で演奏をやるわけだ。吹奏楽コンクールで演奏したのとか、当時流行っていた曲とかね。で、終わったら舞台裏で女子部員が「今回で最後なんだ…」って泣き出すわけよ。他の女子部員も殆どが泣いてたな。一方の私は「やっと終わった! これでゲーム三昧の日々が送れるぞ!」こんなだった。ちなみに、高校の文化祭は全く盛り上がらなかったし(つまらんので出欠取ったら帰宅した)、大学のは「よし、休講だ! アニラジ聴いてゲームしてアキバに行くぞ!」こんな感じだった。