雑記

ネットに繋がらなかった問題は、業者さんに見てもらってひとまず解決した。
ちゃんと繋がるかブラウザを起動して確認させてくれ、と言われた時には一寸ドキッとしたが、前日にPCの背景を変えて、エロゲのショートカットは隠しておいたので、事なきを得た。


今夏休みを取っているんだが、やりたいことが色々あるのに、殆どやれてないのは残念だね。
一日中部屋に籠って積んでるエロゲを崩したり一般モノのゲームもやったり録画した番組を見ながらこの前のコミケでゲットした同人誌を読んだりしたいね、なんて夏休み前は思ってたんだけどさ、この暑さで中々捗らない。自分の部屋、クーラーがないからなあ。窓も止むを得ない理由で開けられないし、扇風機が私のライフラインだ。
朝夜は飲み物と扇風機さえあれば部屋に籠るのは余裕なんだけど、爺さんがドアをノックせずに開けるからな…いやまあ私を心配してくれるのはありがたいんだけどね、エロゲの回想シーンを見て「さて、ここらで…」なんて時にドア開けられるのはマジ勘弁。


Xbox360の「ストライクウィッチーズ」をプレイ。
初プレイでは、右スティックでショットを撃つという操作に非常に戸惑った。撃ちにくいよコレ!ってね。今は徐々に慣れつつあるが。
まだ1面だけしかプレイしてないんだが、思ってたよりも難しいね。難易度はノーマル、ミーナ・お姉ちゃん・天使でプレイしたら、クリアするのに2回コンティニューする羽目になった。イージーでやり直したら3回ダメージ喰らうだけでクリアできたが、いつの間にか被弾してたりするんで、メガネ無いと厳しいわ。