捏造報道バンキシャ

先日放送された真相報道バンキシャの「ラブプラス+」に関する報道で、捏造っぽいのが色々とあったようだ。録画しておいたのを改めてみてみると、まあ確かに、熱海まで行くような熱心なファンの筈なのに、ファンとしての振る舞いがなっていないというか。付け焼刃の知識で演じてみました、という風にも感じられるな。コナミには是非、この件で日テレに文句を言ってもらいたいものだ。


日テレと言えば、去年の平日夜7時から帯番組「サプライズ」ってどうなったのかしら。それまで同時間帯に放送していた番組を片っ端から放送時間移動、放送終了にする位に気合を入れてたようだったが、壮絶に爆死したんだよなあ。ズッコケたのを認めたくないのか、有耶無耶な状態にして今は良くわからん番組を放送してるような。月曜日の7時台といえば、「こばと。」を見るに決まっているだろうが!


予約してあるエロゲを買いに秋葉原に行くつもりだったのだが、上野辺りでポイントカードを忘れたことに気付いたので、アキバには行かず上野の書店でエロマンガを購入して帰った。どっちも中々の内容だった。


イースvs.空の軌跡」はティータ、クローゼでストーリークリア。
ゲームの方は、まあ悪くは無いが、ゲームのスピードが結構速めな気がする(何とか付いていってるが)。
サポートキャラとしてアネラスさんやジョゼットちゃんが出てきた。これは可愛いな。やべえ、ウインクされたぞ! この二人でさえこんなに可愛いんだから、リリアや女神様たちが出てきたらどうなるんだ? 失禁しちゃうかな。


ファミコンウォーズDS2」が発売中止になったそうだ。海外版の「Advance Wars:Days Of Ruin」を、英語読むのめんどくせーなどと思いつつプレイしてるんで、まあどうでもいいことなんだが、何か残念。任天堂を批判するつもりは無いが、こういう一人でもじっくりと楽しめるゲームってのも必要なんだよ。「Wii Party」とか「トモダチコレクション」とか、ぼっちのおっさんゲーマーには辛い。