夜、NHKを見たら

ヒ総統が映っていた。第二次世界大戦関連の番組のようだ。そのまま最後まで見ていたが、反日的な方向に偏っていたような。欧州戦線の方は、ヨーロッパで散々悪さをしてきたドイツを、ソビエットが懲らしめた的な構成になってたように思えた。違和感ありまくり。まあ、この手の番組なんて、所詮そんなもんか。


そのままNHKを見ていたら、ニュース番組でコミケ1日目の様子が映った。今日はちょっと雨は降ったものの、それほど暑くなかったから、少しは楽だったんじゃないだろうか。
明日は東方か。まあ、参加される方は頑張ってくれと言うしかないな。
何やら「30歳の保健体育」がアニメ化するそうじゃないか。読んでないから詳しくは知らないが、モテない男が同窓会で会った女とズッコンバッコン、とかいう内容だっけ? いやあ、先ず同窓会に行くってのがハードル高すぎないか? 中学卒業して15年以上経つが、同窓会をやったなんて話は聞いたことないぞ。まあ、誘われてないだけなんだろうけどな!


カタログのチェックをしながら、溜まっていたアニメを視聴。中でも「あそびにいくヨ!」の第4話にはシビれたね。放送後はルイズとかセシリー、MF文庫のポスターが話題になったようだが、私としてはそんなもんどうだっていいんだ。“BC-FX”というゲーム機が出てきたのがね、テンション上がったよ。
元ネタは言わずもがなの“PC-FX”。失敗したゲーム機の代表格に上げられる、あのハードだ。性能面でショボい点があったり、戦略面にも問題があったけど、ソフトを遊んでみると思っていたよりも楽しめたんだよね。だが残念なことに、ゲーム誌が否定的なことばかり書いてたもんだから、ダメハード扱いされたんだわ。
まあそんなゲーム機なわけだが、まさかアニメでその姿を見ることになるとはな。