今年一年を振り返ってみる

1月
・前年放送の「かんなぎ」を一気に視聴。ざんげちゃんがおもらしする同人誌があればなあ
・「みなみけ おかえり」放送開始。ハルカ姉さまの出番が少なめなのは残念だが、内田が可愛いので許さざるを得ない
・「宇宙をかける少女」放送開始。SFモノがちょっと苦手な私も楽しめる内容で何より。レオパルド、高嶺お姉ちゃん、いつきさんが良いね
・何年も買っていなかった「メガミマガジン」の講読を再開


2月
・「瀬戸の花嫁OVA視聴。巡の可愛さを再確認
・「フレッシュプリキュア!」放送開始。初代からずっと見ているが、今作は大きなお友達向けだなと思った
Wiiデッドライジング」をプレイ。自由度が無くなったのが残念ではあるが、仕方ないのかね。でもフランクさんに女装させてPerfect!と言ってもらいたかったなと
Xbox360怒首領蜂 大往生」でバグ発覚。修正版はいつ出るのかしら


3月
・世間から遅れること数年、ドラマ「24」を視聴。とりあえずシーズン4までは見た
・「プリンセスラバー!」アニメ化発表、どうせおしっこはないんでしょ、と嘆く
PSP「零・超兄貴」プレイ。当たり判定が大きくて敵弾も結構多めなのでシリーズ中で最も難しい。ショウテン使用、メンズビームとボムを最終面まで温存して、何とかノーマルをクリア。イダテン、ベンテンじゃクリアできねえ!
・エロゲ「もしもこんなショッピングモールがあったら!? いきます☆」プレイ。絵が自分好みでえっちなシーンも多めなので大変満足ではあるが、キャラによってはいまいちなシーンもあったなと
・「ゲゲゲの鬼太郎」打ち切りに絶望した


4月
・「ハヤテのごとく!!」放送開始。2期でも相変らず西沢さんといいんちょさんと咲夜はかわいい
・「けいおん!」放送開始。この時点ではきららで連載してるねーという程度の認識だったのが、次第に生きがいへと変化する
・「咲 -Saki-」放送開始。宮永さんと原村さんを気に入る(後にむっきーも)。宮永さんがおもらしするところを見てみたい
・「いっしょにとれーにんぐ」購入。これで憧れのマッチョダンディーになれるかしら
・「けいおん!」OP、ED曲発売。オリコン等のランキング上位を賑わす


5月
サイバーエージェントが「男の子牧場」なるサービスを開始するも、方々から批判が殺到し即閉鎖。「男の娘牧場」なら良かったのにな
・「屍姫 玄」の最終回を見て唖然
・陵辱系エロゲ規制の論調が高まり、憂う
新型インフルエンザで日本人の感染者が出る


6月
・ノアの三沢さんがバックドロップを受け損ない死亡。また、マイケル・ジャクソンも急死。衝撃的な出来事だった
・「みなみけ」6巻限定版OVAを視聴。保坂が気持ち悪かったので良し
・「けいおん!」放送終了。生きがいの一つを失った
・「涼宮ハルヒの憂鬱エンドレスエイト開始。凄絶な爆死を遂げた(私は3回までは耐えられた)


7月
・「プリンセスラバー!」アニメ放送開始。この頃から「プリンセスラバー 尿ゲー」等のキーワードで検索してここに来られる方が一時的に増加。今でも時々、「澪 おもらし」「生徒会 おもらし」等を見かける
・DS「ドラクエ9」発売。大多数のユーザーがすれちがい通信を楽しんでいたようだが、私みたいな、外でゲームをやるのが嫌い、ゲーム好きの友人や知人が居ない、といったユーザーは置いてけぼりにされてるのがアレだ
PSPイースI&IIクロニクルズ」プレイ。何度目のリメイクかしらと思うものの、やっぱり名作ってのは良いものだ。リリアが可愛い


8月
・「ハヤテのごとく!!」新OP・EDに歓喜。OP咲夜可愛すぎEDのナギも良い
コミケ76参加。同人誌を大量に手に入れ喜ぶと同時に、体力の低下を痛感させられた
・「ニャニャニャのネコ娘」を購入。鬼太郎5期のネコ娘は可愛いぜ
民主党圧勝で、日本終了のお知らせ。民主の中のまともな人に頑張ってもらうしかないな


9月
はてなダイアリーで日記をつけた日数が1000日を突破。よくまあ駄文を書き続けたものだ。今後もこの調子でやっていく
PSPイース7」を購入。今年プレイしたゲームの中で一番楽しめた
・「ハヤテのごとく!!」「咲-Saki-」放送終了。生きがいを失う
・「ヤッターマン」放送終了。はじめは休止が多かったりとか色々あったが、日曜朝に移動してから段々面白くなっていった


10月
・秋の新作アニメ、続々放送開始。一番面白いと思ったのが「とある科学の超電磁砲」。固法先輩が素敵だ
・台風で首都圏のJRが運休し、会社まで歩くことに
・田畑早苗さん(コボちゃんのお母さん)第二子妊娠。ンモーいきなり妊娠するんだからー


11月
Xbox360ベヨネッタ」を購入。悪いゲームじゃ無いと思うが、絶賛するほどのものでもなかったなと
Xbox360虫姫さまふたり」を購入。狂ってるとしか思えない弾幕を堪能する。ノービスは生温い
・「kiss×sis」5巻限定版特典OVAを見て大喜び。お姉ちゃんがおしっこしてるとこ見せてくれるなんて、何たる眼福!
・カンデンヤマネコ(けんぷファー)の中の人、水樹奈々さんが紅白歌合戦に出場決定


12月
PSPときめきメモリアル4」購入。幼馴染がヤンデレ化し話題に
・「生徒会の一存」限定版DVDを購入。限定版にしては何とも簡素なパッケージだ
・エロゲ「Piaキャロットへようこそ!!4」購入。朱美さん登場に大喜び(してれば良いなと)
コミケ77参加。固法先輩本を入手し随喜の涙を流す(予定)