戦国無双3の話でもしようじゃないか

無双演舞を上杉・島津・黒田の3人でクリア、徳川で関ヶ原の戦い終了まで進めた。この時点での感想を書く。
使用できるキャラクターが増えたこと以外は、全般的に前作を下回っているなと。各ステージのマップにしろミッションにしろ薄っぺらになったと思う。
さっき関ヶ原の戦いプレイしたけど、もう残念だったわ。前作みたいな、東軍武将が鎧袖一触で敗走していく、島津の鬼の突撃が見たかったんだけどなあ。
それから、味方武将が弱すぎないか? 彼らの敗走が敗北条件となるステージが結構あって、難易度「やさしい」「普通」でもこっちの負けになることがあるんだよな。
まあ何だかんだ言っても、敵をバッタバッタと倒していくのは爽快感があるし、色々なコントローラーに対応してるのは良いね。バカみたいにWiiリモコンを振るようなゲームじゃなくて良かったなと。