今年も終わりだねえ

いやあ、今年は色々あったもんだ(どちらかと言えば、良くない事の方が多かったかしら)。
来年はもう少し良い一年になって欲しいね。
年越し蕎麦三人前を平らげ、水樹奈々さんが出ていた紅白を見ながら(「深愛」ってあんな短い歌だったかね?)、そんな事を思った。


さて、今日はコミケ3日目に参加してきたので、そのことを書いておく。
7時半過ぎに家を出て、途中で朝飯を食って、10時前に国際展示場に到着。さあこれから入場待機列の最後尾まで歩いてから数十分ぐらい並ぶのか…と思っていたところ、思いの外すんなりと入れた。10時半ぐらいだったかしら?
今回は東・西どっちにも行っておきたかったので、西→東4・5・6→東1・2・3の順で回り、14時に撤収した。
で、入手した同人誌は以下の通り。
咲4、化物語2、けいおん1、アイマス5、けんぷファー2、ローゼン1、オリジナル10、東方1、バカテス1、ラブプラス2、ミク1、みなみけ1、準にゃん3、ルミナスアーク2、ドリームクラブ1、ドラクエ9、ハヤテ1、レールガン7
今回はチェックしておきたいサークルをかなり絞ったから、前回と比べたら少なめだな。咲・ハヤテ・けいおん本を出してたサークルをもっと見ておきたかった。レールガン固法先輩本を1冊見つけた、今後の即売会で増えると良いなと。やってないゲームの本も手に入れたが、これはサークル買いということで。
事前にチェックしておいたサークルの本は大体入手できたので、良しとしよう。


そういえば、「けいおん!」の2期が決定したようだね。何とも好い報せだ。
2期ではあずにゃんがぷくーっとふくれるシーンもあるかしら。あずにゃんをペロペロしてえなあ!


“ふくれる”で思い出したが、「ダライアスバースト」のミラージュキャッスルっていいな!
画面下から青レーザー撃ったり、クルクル回りながら弾撃ったり、ぷくーっと膨らんでバースト撃ったり…可愛いぜ。