大掃除

という程のものではないが、部屋の掃除をした。いやあゴミが出るわ出るわ。
大学1年か2年時のシラバスとか、公務員試験用のテキストやらノートやら、何でこんなのが今更出てくるんだ? 捨てちまえ!


で、掃除をしながら、録画しておいた「化物語」を全話一気に視聴した。
まあまあという感じだったな。つまらんという訳でもなければ、絶賛するほどのものじゃない。
シャフト臭漂うあの演出、ぱにぽにだっしゅ絶望先生のは大好きなんだけど、今作のそれは私にはちょっとくどかった。ああも頻繁に黒齣だの赤齣だのが出てくると、ねぇ。
この作品で良かったキャラクターは、やはり撫子だわ。スク水はいいもんだよ。中の人は花澤さんだしね。