1100号

ファミ通が通巻1100号だそうで。まずはおめでとう。
隔週刊時代から読んでたから、講読歴は20年近くになるのか。
今号の特集はまあ面白かったかなと。ただ、気になった所というか、気に入らない所があった。
まずは135ページ。“歴史を変えたあのゲーム”として「ときメモ」が挙げられていたのは結構なことだが、ゲームの画面はたぶんPSのだろ。こういうのは普通、レプリカじゃなくて本物の画面写真を使うものなんじゃないの? でなければ画面写真はPS版云々と書いておくべき。
あとは、234ページ。「源平闘魔伝」→「源平討魔伝」だ。ゲームのタイトル、しかも大して長くも無いタイトルを間違えるのは、ゲーム誌としてどうなのよと。
という具合に、読めば読むほどツッコミ所が出てきそうだが、まあ、いつものことだ。この調子で、2000号でも目指せば良いんじゃないかしら。まあ頑張ってよ。