初プレイはティータちゃんで!

昨夜、ファルコム通販で注文した「イースvs.空の軌跡」が届き、今日は朝イチでゲームショップに行き「戦国BASARA3」(Wii版)を購入。が、Xbox360の「ストライクウィッチーズ」が置いてないのはどういうことよ。箱ゲーは余程の大作で無い限り、仕入れないのかしら? エステルちゃんなら「あ、あんですって〜!?」って言ってると思う。まあ来週、アキバで探すか。


で、イースvs軌跡をちょっとだけプレイ。初プレイは誰にしようか迷ったが、ティータちゃんでストーリーモードを始めてみた。最初の戦いは何とか勝てたけど、思ってたより難しい。アーケードモードは更にきついな。クローゼ様でやってみたら、いきなりレーヴェと戦うことになって1分で負けたよ。でもBGMが「銀の意志」だったのが良い!
勝ち負けを気にせず何度もプレイしてある程度レベルを上げ、お店で装備やアクセサリー等を揃えてから、ゲームを進めるのが良いのかもしれないな。