ファミ通1000号

もうそんなになるのか。まずは週刊化以前からの読者として、おめでとうと言っておく。
でもアレだ、ファミ通の編集方針が昔からどうも気に入らないんだよね。
昔はセガを矢鱈とヨイショしたり、PCエンジンPC-FXを“ギャルゲー専用機”呼ばわりしたり、ギャルゲーに批判的だったかと思ったらPS版ときメモのヒットで変節するし(自分達がギャルゲーを流行らせたかのような態度を取ってたように感じた)。最近だとSCEべったりでPS3をプッシュする為にXbox360を貶めるかのような記事があったり。
まさにゲーム情報誌の朝日新聞だね。こんなんで“TVゲーム総合情報誌”とか“We are No.1!”を名乗るとは冗談もいい加減にしろよと。
それからクロスレビューだけど、これも何だかねえ。中学生の頃だったと思うが、クロスレビューで高評価だったゲームがあって。それを信じて買ってみたんだけど、自分にとっては精々凡作以上良作未満の出来だったんだよね。
今ならそんなに気にしないだろうが、親からの小遣いしか収入源がなかった当時はショックでね。
最近のは高得点のソフトに“オススメ!”なんてマークがついてるけども、お前なんかに薦められたくねえよと。
問題ありまくりのファミ通だから厳しいこと書いたけど、もうちょっと頑張ってよということで。