昨日、後述するアイマスモバマスオンリーやしーむす!等のオンリーイベントに参加した後、秋葉原へ行き「ゆるゆり」最新刊等のコミックや、ハヤテ4期OP曲のCD、予約していたエロゲ「妹ぱらだいす!2」と、「てーきゅう」BDを購入した。いやね、あのテンポの良さ故か「てーきゅう」気に入っちゃってさ、BD買っちゃったわ。


早速、「妹ぱらだいす!2」をプレイしてみた。
まだ1人目の途中なんだけども、早くもおにぃは搾り取られましたとさ。このエロゲの特長であるアニメーションは、いま使ってるPCが5年以上前のやつでスペック的に厳しいのだろう、滑らかに動いてくれない。設定を弄ったり(どこをどう弄ればいいのか分からないので、やるつもりは無いが)、あるいはPCを新調すれば、もっと滑らかなアニメーションを楽しめるのかもしれないね。