いざ鎌倉!

モバマスの話。
鎌倉アイプロがスタートした。今回は大槻唯ちゃんがいるのか! タマちゃんにも世話になってるし、これァ頑張らないといけませんな!


YouTubeで再生回数が凄いことになったと一時話題になった、韓国のPSYとかいうおっさんの「江南スタイル」を、今日初めて視聴してみた。
このおっさんが金正男に見えたのは私だけだろうか。そしてこれの何処らへんが受けたのか、いまいち分からない。個人的にはテコンVとか、北の将軍様を讃える勇ましくて愉快な歌の方が面白くていい。


デッドアイランドはまた変なところでセーブされた。ロードしてゲームを再開したら、いきなりインフェクに殴られるとか、勘弁して欲しいわ。フローターに遭遇、こいつ苦手なんで苦戦したわ。ラムやブッチャーにはいつ会えるんだろうな。


先日発売されたモバマスのCD第4弾(私は全種購入した)が、先週の「ミュージックステーション」のランキングで何位に入るか気になったので、番組を見てみた。輿水幸子が9位に入ったくらいで、他のキャラはランクインせず。あとは何かのアニメの主題歌とかがランクインしてたっけ。相変らず、Mステはアニソン・キャラソンを冷遇するものだなあ。


なんかFLASH(週刊誌)に、女性声優の記事があったので見てみた。
あの声優がいなかったり、よく知らない声優がいたりで、掲載されている声優は一体、どういった基準で選ばれているんだろうか。容姿は良いに越したことはないが、それだけで声優は評価できないよな。