雑記

数多くのアニメ・ゲーム・洋画吹き替えに出演し、またナレーターとしても活躍されていた声優の内海賢二氏が、今月13日に亡くなった。享年75。
剽軽なキャラから渋い男の声まで何でもござれで、まさに声優界の大御所だったよなあ。個人的に印象に残っているのは「天外魔境2」のニック。オカマ口調で物凄く憎たらしいキャラなんだわ。もうすぐ放送が始まるアニメ「銀の匙」の轟先生役が遺作となるらしい。
3月の納谷悟朗さんに続いて、賢プロ会長も亡くなってしまったか。残念だな。


テレビを見てたらモバマスのCMが流れた。
いやーなんか、CMの蘭子ちゃんはワイが持っとるの(一番最初のレアのやつ)とはもはや別人やな。アナスタシア役は上坂すみれさんのようで。これなら、歌詞や台詞にロシア語が出てきても大丈夫だな。
ところでCMの最後の方で、智絵里ちゃんが映ってたような。これは今度はちえりのCD出しますよってことだろうか? YouTubeで別バージョンのCMを見たら川島さんが出てきて何故か笑ってしまった。


デッドアイランドのサブクエで、名曲「Who Do You Voodoo, Bitch」が絡んでくるものが出てきた。やっぱ良い曲だよな。
それにしても、新型ゾンビのスクリーマーって奴がなんとも厄介だ。インフェクテッドのように速くて、ときどき絶叫する。するとプレイヤー側が暫く攻撃不能になってしまい、動きも鈍くなる。すぐにその場を離れないと、スクリーマーにボコられるのよ。そいつだけなら兎も角、多くの場合はウォーカーやインフェクテッドも一緒にいるから、ボッコボコですわ。
まあこっちも、刀や脇差を手に入れたんで、だいぶ楽にはなったけどね。