「Dead Island: Riptide」の話

市街地みたいなところまで進み、ようやくラムとのご対面となった。ラムと初顔合わせをした場所は接近戦をするにはちと狭かったので、離れた場所から火炎瓶投げて焼いておいた。狭い場所でラムとの真っ向勝負は避けたいからね。
ここまで来る少し前、日本軍が作った基地みたいなのが出てきた。バノイ島だけじゃなく、パラナイ島も日本領だったのか。その中を進むと、所々の壁に“区域423”とか“要塞”とかの漢字が書かれてあったのだが、何故か“雑誌”てのもあって笑った。多分、“弾倉”としたかったんだろうなあ。まあ確かにMagazine=雑誌ではあるけど、弾倉でもあるからなあ。
なんか、新型のゾンビがいろいろ出てきた。それと今回は、ゾンビの襲撃から拠点を守るクエストが結構あるわ。ウォーカーやインフェクだけじゃなく、サグやフローター、ブッチャーも紛れ込んでいるし、ボス格としてサグ並に硬い巨大インフェクもいたりと、なかなか大変だ。まあその分、ゾンビを殴ったり斬ったり撃ったり燃やしたり出来て楽しいんだけどね。
今のところ順調に進んでいる感じだ。このペースで進められれば、来月の日本語版発売までにクリアできるかもしれない。