「Dead Island: Riptide」をクリアした

ラスボスはあいつだったのね。英語で喋ってるから内容を殆ど把握できなかったが、主人公達に対して、「うるせー! てめえら全員ぶっ殺してやる」みたいなこと言って襲いかかってきた。いやこれがまた強いのよ。インフェク並の速さで追いかけてきて得物のチェーンソーを振り回し、間合いを取っても火炎瓶を投げてくるから、何度やられたことか。まあ最後はこっちがフュリーでボコボコに殴って終了。その後建物から脱出してエンディングに突入したわけだが、いまいちスッキリしない終わり方だったような。
それにしても海外版って、なんで文字があんなにも小さいんだろうな。あとアレだ、ナイフなどの武器を持ったウォーカーの投擲が強すぎじゃね? ライフが満タンの時でも即死することもあるし、ラムの突進よりもダメージが大きいような気がする。
前作同様にバグは酷かったけども、まあ楽しかったかなと。


ワルキューレロマンツェ」がテレビアニメ化されるという話があるらしいが、本当だろうか。
このメーカーのエロゲは、見た目は純愛モノなのに中身はおしっこと濃い目のエロ、ってのが特徴だから、エロOVA化ならまあ分かる。テレビアニメとなるとそういったものが一切合財無くなっちまうじゃないの。ジョストアニメを喜んで見ろとでも? こちとらリサのおしっこが飲みたいんだよ。