雑に記す

同人・商業で活躍されていたある作家が、急死してしまったらしい。
昨年末の冬コミでSAO本を渉猟していたら、偶然この作家さんのサークルに辿り着き、SAO本と俺妹あやせ本を手に入れたのよ。このあやせ本がとても良い出来でね、これは良いサークルを見つけた、今後もチェックしていこう、なんて思ったわけだ。今春のコミ1新刊のあやせ本も素晴らしかったし、夏コミも楽しみだナァ、と思っていた矢先の訃報。私よりも一回りぐらい年下だったらしいが、非常に残念な話だ。


富士山のユネスコ世界遺産登録が決まったそうな。
それはまたおめでたいこと…なのか? まあ、“世界遺産”という言葉に釣られたミーハーな観光客が現地を訪れてカネを落としてくれれば、地元の人は大喜びかもしれないがね。ゴミのポイ捨てや登山中の遭難者も増えるんじゃないかなあ。富士山の環境が悪化するぐらいなら、いっそ、富士山は神聖な場所うんぬんと理由をつけて入山禁止にしてしまえ、なんて思ったりもするのよ。


ファミコン屈指のカルトゲー「暴れん坊天狗」のサントラCDを購入した。
やっぱ、テングリラって曲が一番いいな。この音楽を聴きつつ巨大な天狗の面を操作してニューヨークの街を破壊し尽くすのは、不謹慎極まりないが何とも爽快でもある。


ガールズ&パンツァー」BD6巻を視聴した。
オンエア時に何度も見た第11・12話を、BDでも楽しんだ。OVAの会長も可愛かったな!秋山殿の戦車講座はドイツ戦車について。たいへん分かりやすい内容だった。
本編はこれにていったん終了、このマラソンは余裕で完走できたわ。アンツィオ戦を描くというOVAや、げきじょうばんが楽しみだ。


ゆるゆり」最新10巻と一緒に買った「アイドルは××××なんてしませんッ!」(柚木涼太著・スクエニ)1・2巻を読んだ。
いやーこれがね、実に良かった! 緊張するとおしっこを漏らしてしまうアイドルの話なんだよ! おもらし! ぷしゃあぁぁぁぁって、おしっこを漏らしちゃうの! ジョボボボ! やったね! 何とも素晴らしい作品に出合えたわと思うと同時に、もっと早く知っておくべきだったと己が不明を愧じる。


以前買って積んでいたエロマンガを読んだので、その感想をさらっと。
「媚少女ぱーてぃー」(いぶきち著・コア):最初から最後まで、ムチムチした女の子とエロいことをするマンガが楽しめる。ビッチ系がやや多かったか。ムチムチが好きならガシガシ使える。
「好きだらけ」(なぱた著・ワニ):この画力は素晴らしいな。エロはノーマルな感じなので変化球的なものを好む人には些か物足りないかもしれないが、実用性の方は十分にありだと思う。
「ハメフェス」(高津著・ワニ):内容的にハードなことはやってないのだが、思っていた以上にエロが濃かったな、と。読み終えてから数時間経たないうちに2回頑張ったのは久し振りだ。


けふは東京都議会選の投票日だ。
正直なところ、誰が当選しようが落選しようが、さしたる影響はなさそうだが、一応投票には行っておいた。
まあアレだ、都政にしろ国政にしろ、反日活動をやってるような連中の片棒を担いでるような輩は落ちればいいよね。あとは児ポ法でマンガも規制しようって奴らも居なくなればいい。だいたい、クールジャパンと称して日本のマンガやアニメ等を海外に売り込みたいと目論む一方で、その原産地たる日本国内では表現規制をしようってのが理解できない。