今秋終了したアニメの感想をちょろっと書いてみた

となグラ!…主人公の野郎が一寸アレだよな。唯一の救いはニーナのω形の口。可愛すぎる。
ゼロの使い魔…中々面白かった。13話で終わらすのは勿体無い。原作読んでみようかしら。
ARIA The NATURAL…たまにはこういうのもいいもんだ。
スクールランブル二学期…もっとカレリンを出して欲しかったな。DVDのCMが面白かった。
シムーン…適当に見ていたら途中からストーリーについていけなくなった。
コヨーテ ラグタイムショー…こういうオッサンが主人公のアニメは好感が持てる。
うたわれるもの…最後はとんでもない展開だったな。原作のゲームは面白いのかしら?
アニマル横町…子供向けの作品だが、時々大人でも笑えるのもあった。
エア・ギア…1話だけ見て止めた。耐えられなかった。
ラブゲッCHUラクル声優白書…歌とCM前後のアイキャッチが見所だったね。
無敵看板娘…こういう痛快な作品は楽しいね。主役の美輝役がなまてんもくさんなのもイイ。
いぬかみっ!…18話のマッチョEDを見てから評価が急上昇。
.hack//Roots…ゴメン、これ途中で見るの止めたわ。
ひぐらしのなく頃に…怖面白かった。雛見沢の連中はキ○ガイ多いな。原作(何編だったか忘れた)持ってるんだが未プレイ。
内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎だっぼん!何とも中途半端なところで終わらせやがって。
ああっ女神さまっ それぞれの翼…良くも悪くもマンネリ。いつもの「女神さまっ」だったな。
ストロベリー・パニック…アタシの中では玉青はヘンタイキャラなんですが。
貧乏姉妹物語…良い話だったね。これ10話で終わったんだよな、なんでだろ?
ウィッチブレイド…思った以上に面白かった。リコたんの可愛さと雅音のオッパイいいねー。
つよきす Cool×Sweet…ゲーム版未プレイのままアニメ版を見たのは正解だったな。アイキャッチが多過ぎて胸焼けがした。


この中ではやはり、「いぬかみっ」が面白かったな。
最初はお笑い芸人とかプロレスラーとか、有名人をゲスト出演させてたのが個人的にはアレだったけど、ぞーさんのおかげでハマった。次回予告後の提供クレジットも面白かったし。
極めつけは18話のマッチョED。これ見てから原作全巻物凄い勢いで読んじゃったよw