雑記

響け!ユーフォニアム2」全話視聴。
綺麗に終わった、という感じだ。1期は吹奏楽部の活動に、2期は人間関係に焦点を当ててたね。だからあすか先輩が主役みたいになっていたような。
3年生の引退・卒業を描いた最終話は感動ボロ泣き、なんていう感想を挙げる人も居るようだが、個人的にはそりゃ大袈裟だよ、と。
引退した後も同学年や後輩の子から慕われるなんてさ、フィクションの世界の話でしょ? 引退したら、年賀状もバレンタインチョコもゼロ、校内で後輩とすれ違っても挨拶すらされない、お別れ会にも呼ばれない。まあ、そんなもんでしょ。それとも私だけか?悲しいなあ。


ドリフターズ」も全話視聴。
作品をぶち壊すようなオリジナル要素は入れず、原作を忠実にアニメ化した感じだ。1期は土方戦までで終わったが、2期はいつやるんだろうな。制作進行中らしいから、来年には見られるのかしら。


ガーリッシュナンバー」も全話視聴。
ちーさまとクズPが復活して勝ったなガハハ!で終了。1・2話とかで見られた毒が徐々に見られなくなっていったのは残念だったが、キャラは可愛かったな。八重や京のことももうちょい掘り下げて欲しかったかなと。


デレステの話。
シンデレラフェスでSSレア安部菜々塩見周子・大槻唯が登場! 
唯ちゃん可愛いなあ! ぜひお迎えしたいところだけど、コミケ参加直前であまりガチャに回すお金が無いのよ。ということで、とりあえず30連だけやってみみたら、SSレア蘭子ちゃんが来た。かわいい。