昇級試験

毎年この時分になると、会社では昇級試験が行われる。今年、私の同期や同じ課の先輩・後輩が受けるらしく、課題の作成や面接の練習に勤しんでいる。
私も何年か前に受けて(というか、受けさせられることになって)昇級してるんで、頑張ってもらいたいものだ。そして私の負担を軽くしてほしい。


モバマスの話。
5周年記念のアイプロに、大槻唯ちゃんが来た!
ああもう、やっぱ唯ちゃんは可愛いなあ! 唯ちゃん見てると、おじさん何だか元気になってくるんだよね。ということで唯ちゃんのプロデュースを頑張ったわ。
月末ガチャはSR高垣楓・イヴ サンタクロース・今井加奈。ぬおおおお!!!!楓さんが来たか!加奈ちゃんも可愛いね。イヴは自分の所には所属してないから、このガチャで迎えられたら大事にしたい。
ということで、1万円分のモバコインを用意しガチャる。が、今回はこれだけじゃ出て来なかった。最後にダメもとでジュエルで10連からの12%チケット交換でガチャ。そしたら楓さんが来た! うおおおおおおお!!!!!!!
楓さんって、2次創作界隈では25歳児だのダジャレおばさんだのと言われてるが、やっぱ美人だよなあ! また、美優さんや奏ほどではないにせよ、ガチャると結構来てくれるのよね。


アニメ「ガーリッシュ ナンバー」を第8話まで視聴。
1話目からラノベをディスったり、作画崩壊や棒読み声優などなど、業界のダメな部分を見せてくれて、中々面白い。そしてキャラ原案がQP:flapperなもんだから、おなごが可愛いんだよなあ。
BDはどうしたものか。この前「三者三葉」のBDマラソンを終えたところなので、この作品でもマラソンするのは可能だけど・・・も少し検討するか。


冬コミのカタログを購入した。
今回から、東7・8ホールも使用することになったそうで(東1から7と西1が同人誌のブース、西2から4が企業ブース、東8が更衣室)。
私が参加する3日目をざっくりと見た感じ、東1から6ホールだけを回れば良さそうだ。当日の負担を減らすため、とらやメロン通販で入手できるものは予約しておこうと思う。