放言

ソーシャルゲームコンプガチャが規制される方向らしく、個人的にメシウマだ。
タケノコ剥ぎ的な課金方式で、尚且つレア物を獲得できる確率も低いとあっちゃ、悪質極まりない。ソーシャルゲームをちょっとプレイしてみてたが、どうも自分には合わないというか気持ち悪いというか。私はネトゲすれちがい通信でさえ好きになれないんだよなあ。ゲームは一人で黙々とやるのが良いんだよ。暗いと言われても、うるせーよと。


今月8日から始まった、ローソンの「けいおん!」フェアだが、クリアファイル全種類確保できた。
その日は夜勤やってて、しかも7時前ぐらいまで残業させられたもんだから、焦ったね。仕事終わらせて急いでローソンへ行って、なんとか確保したぜ。
そういえば、まんがタイムきららで連載中の「けいおん!」の原作が、次号で最終回となるそうだ。現時点では分からないが、キャラットの方も終わってしまうのかしら。


出勤時に電車に乗っていると、大学生ぐらいのお兄ちゃん達がアニメの話をしているではないか。どうやら今期のアニメについて語っているらしく、あのアニメは俺にはついていけなかったとか、ハス太がどうのこうの、等々。特にハス太について熱く語っていたようだった。
ハス太は良いね。ハス太をペロペロしたり、ハス太のおにんにんをいじって白いおしっこをぴゅーって出させたり、だいしゅきホールドされたい。


まだ見ていなかった「輪廻のラグランジェ」の第9話から最終話まで一気に視聴した。
まどかが乗るウォクスが暴走したのを切っ掛けとして、ヴィラジュリオ達との戦闘が終わり、ジャージ部の3人はそれぞれの道を歩み出しましたとさ…という感じで1期は終了。7月から2期が始まるようだ。
この作品の聖地たらんと(そして聖地巡礼でお金を落としていってくれと)、鴨川市が色々頑張っている。作中に出てきた鴨川エナジーとか、鴨川市限定販売のグッズとかを作ればいいんじゃないかなと。まあ私は聖地巡礼するだけの行動力を持ってないんでね、そういうの出すなら通販でも買えるようにしてもらえると有難い。
まどか役の石原夏織さんの声は、悪くなかったというか、声質が結構いい感じだった。声の仕事を中心にやってもらいたいところだ。


妖狐×僕SS」も最終回まで視聴。
原作を読んでなかったので、アニメ放送前は、このアニメはイケメンキャラを楽しむ女性向けなんじゃないか、なんて思ったが、そんなことなかったね。いやあ、りりちよちゃん良かったわ。原作全巻買ったよ。りりちよちゃんのおしょんしょん飲みたい、とか言いたくなるなあ。


アイドルマスター」もまだ途中になっていたので、6話まで視聴した。
つい最近知ったのだが、萩原雪歩ちゃんって、足立区出身なんだってね。雪歩ちゃんに「わがまち足立」(区歌)を歌ってもらいたい。


久し振りに秋葉原に行ってきた。
1947年式カラシニコフ自動小銃みたいな名前のアイドルグループのおかげなのか、良くも悪くも、数年前とは違った客層が増えつつあるような気がする。
今日の収穫はキュアピースの薄い本とか、柚木N'のエロマンガとか。やっぱお姉ちゃんモノってのは良いものだ。


日本ファルコムの新作「那由多の軌跡」を予約した。
夏コミ2週間前に発売らしいので、カタログのチェックが出来ないぐらい面白いゲームになることを期待したい。