久し振りに

テトラン(「グラディウス」「沙羅曼蛇」シリーズのボスキャラ)の動画を見た。やっぱテトラン可愛いわ。「グラディウスV」で必死にレーザーを撃ち捲ってくるの、可愛かったなあ。そういえばVでは、モアイが出てこなかったが、何故だろう。


金環日食はちょっとだけ見た。丁度出勤の時間だったから、じっくりと観察することは出来なかったが、まあ見られたから良いかなと。


東京スカイツリーが昨日から開業ということで、おめでたい。私はまあ、そのうち行けばいいや。


這いよれ!ニャル子さん」のOP、ED曲のCDや、その他諸々を買いに秋葉原へ。
ソフマップアミューズメント館には何故かED曲しか見当たらなかったので、とらのあなで購入。両方とも初回限定盤を買ったからなのか、特典としてクリアファイルとピンズをくれた。CDと一緒に、「ゆるゆり」のライブBDも買っておいた。いやね、パソコンの壁紙をあかりちゃんにしてるし、数日前にアニメ1期を見て、何となく欲しくなったのよ。
メロンブックスでは「男子高校生の日常」や画太郎先生版「罪と罰」最新刊、その他一般物からエロいのまで、コミックを色々と購入。2万円近く使ってしまったが、たまにはこういうのも悪くない。