1週早いんじゃないですかねえ

と、今週の「おそ松さん」を視聴して思ったワケよ。え?今回総集編なの?しかも年内の放送は今日が最後なの?1週早いんじゃないの?28日でもいいんじゃない? という感じでね。
おそ松さん」て女性アニメファンの人気が高いようだが、私らおっさんが見ても面白いんだよね。個人的に、今期のアニメの中で一番面白いと思う。


昨日は仕事が休みだったので、レコーダーに溜まっている番組を次々と消化していった。
下町ロケット」最終回を視聴。こういう熱いおっさん達が主役のドラマというのは良いね。「相棒」以外に久しぶりに見たドラマだ。私でさえ毎週見たくなるようなドラマを、ちゃんと作れるじゃないか。テレビ離れなんて言い訳しないで、こういう優良な番組作りに励むがいい。


その「下町ロケット」と同時間帯に、NHKで「新・映像の世紀」が不定期で放送。この前の日曜日が年内最後のようだ。
20年前に放送された「映像の世紀」が大好きでね、ビデオに録画したやつを何度も見てたわ。大学受験よりも、こっちの方が気になってたくらい。
で、「新・映像の世紀」の方だが、色々な映像や音声も出てきて非常に興味深いと思う一方で、時間が短いのよね。この前放送の第二次世界大戦回は、ヒ総統やナチスの功罪、米仏の対独協力者に時間を割き、日本については殆ど触れなかったのは何故だろう。深く突っ込もうとすると、右から左から中共から、文句を言われるからかしら。


「GATE」1クール分を全話視聴完了。
これって、自衛隊スゲー!日本スゲー!という気分を味わえる内容だったね。何とかしてこの国を貶めたい、腐したい連中がこのアニメを見たら、発狂してしまうかも。変なところで終わるなと思ったら、分割2クール作品なんだね。


ゆるゆり さん☆ハイ!」全話視聴完了。
1・2期と較べたら、あかりをいじったりするような“毒”の部分が少なくなったかなと。JCの日常系アニメといった感じ。今期は、結衣ちゃんの可愛さを強調していたように思えるのだよ。会長が出てくるサイレントな回が印象的だった。
しかし、この前始まったかと思っていたら、もう終わりかよ・・・4期やらないかな。


「うんたらかんたらのなんたらかんたら」系の、能力持ったガキがバトルするようなラノベアニメは、ダビングした後、レコーダーから消去した。こういうのって、些か食傷気味なんだよなあ。疲れてるのかな。



エロマンガの感想をざっくりと書く。

エロは薄いのから濃いのまで色々ある。お姉ちゃんとエロいことする話が良かった

実用性を重視しているので、好感が持てますな。タイトルのSHNDは“即ハメ中出し”の略だそうな

話が面白いのもあったし、実用性もあるんだけど、ワニの本は紙が硬いから使いにくいのが難点なんだよね

  • ぴゅあびっち(SHIUN・茜新社

消し具合も悪くないし、実用性があってよろしい

著者の「艦これ」夕張の同人誌、愛読してるのよ。本作はアレだね、エロがもうちょい濃くてもいいと思う

イチャラブ系の作品。実用性もそれなりにあるかと

ゲームのキャラとエロいことをする、という内容。実用性はなかなかのもの

ハードなエロとかはないけど、おっぱいの描写は良かったかなと

エロはソフトな方かもしれないが、悪くはないね

今は亡きポプリクラブ掲載分を収録。全般的にイチャラブ系で、実用性はそれなりに

女の子が柔らかそうで凄く良いね。ロリとか女の子が堕ちていく描写とか、実用性の方も良いね

のっけから飲尿とは、粋なことしてくれるねェ。だが、実用性の方が物足りなかった

  • 恋するおしっ娘(夜歌・文苑堂)

個人的に待ってました!な一冊。おしっ娘好きなら即買い。実用性もそれなりにあるかと。それにしても作中に出てくる男たちが羨まし

くて堪らない

お姉ちゃん好きなので、いいなーいいなーと思いながら読んだ次第。エロも濃い目なのでいいね

年上女性との濃厚なエロを楽しめる。実用性を重視してる感じだね


今週の夜勤が終わったら、やっと冬休みだわ。冬コミの準備もしないとな。