戯言を適当に書く

昨日の昼頃、地元のCDショップへ「ゆるゆり♪♪」OP・ED曲のCDを買いに行ったら、もう売り切れてた。
ちょっと売り切れんのが早過ぎないか、と思って調べてみたら、初回限定盤には直筆サイン入りのキャラカード付のもあったんだとか。それ目当てで買い占めた奴がいるのかと思うと、何だかなぁという気分になるわ。


アニメ「貧乏神が!」第1話を視聴。
花澤香菜さん、内山夕実さんが出てるというのも注目すべきであろうが、ハイテンションなギャグを楽しむアニメになりそうだ。
なお、神田沙也加さんがこのアニメで声優初挑戦だそうで。“誰々が声優に挑戦”というヤツに、どうしても警戒してしまうのだが、今回のを聞く限りでは、まあ悪くないと思った。


さて、いよいよあの「sola」の再放送が、TOKYO MXにてスタートする。
ストーリーの方は正直に言って、変てこりんというか、まあそんな感じなんだが、蒼乃姉さんが凄くいいのよ。
あと、「タクティカルロア」の再放送もやってもらいたいね。七姉もよかったなあ。


3DSの「世界樹の迷宮4」を買ってきた。
せっかく発売日に買ったのだから、ちょっとはプレイしておこうと思うのだが、3と並行して進めるべきか、それとも3をクリアしてから進めるべきか。まあ、とりあえずキャラ作りぐらいはしておこうと思う。


ファミ通最新号に、「イース セルセタの樹海」の記事があった。
イースVII」のゲームシステムで、ファルコム版の「イースIV」が楽しめるということか。キャストはゆいかおりの両方が出てたりする一方で、白鳥由里さん、玄田哲章さんがPCE版から続投するようだ。玄田さん演じる敵キャラは「ぶっ殺してやるー!!!!!」てのが印象的だったな。
そういえば、PCE版のラスボス役は、大塚周夫さんだったな。他のキャストも豪華すぎるくらいだ。そしてPCE版が出たのが、石原夏織ちゃんが産まれて間もない頃だったということに驚いた。


ロシアのメドベージェフ首相が、日本を挑発するかのごとく、北方領土を侵犯したり、やたら強気の発言をしている。
領土問題でこうしたパフォーマンスをやるには、北方領土は最高の場所だからねえ。日本は(#^ω^)ビキビキってなるだけだから(だからその分、反動が恐ろしいんだよな)。是非ともカフカス地方とかでも、同様のパフォーマンスをやって欲しい。


素粒子に質量を与えるという、ヒッグス粒子らしき粒子が見つかったかも、というニュースを見た。
素粒子物理学の世界では大発見となるんだろうが、高校で文系に進んで、物理を全くやってない私にゃよく分からんわ。やっぱ、大学受験で文系理系とかいう括りは良くないね。